2012年12月08日

2012DVD139【モナリザスマイル】

【モナリザスマイル】
2003年
アメリカ

ストーリー ★★★
キャスト   ★★★★
映像    ★★★
演出    ★★★



監督 マイク・ニューウェル
出演 ジュリア・ロバーツ (Katherine Ann Watson)
キルスティン・ダンスト (Betty Warren)
ジュリア・スタイルス (Joan Brandwyn)
マギー・ギレンホール (Giselle Levy)
ジニファー・グッドウィン (Connie Baker)
ドミニク・ウェスト (Bill Dunbar)


2012DVD139【モナリザスマイル】



(ストーリー)
2012DVD139【モナリザスマイル】1953年の秋、ニューイングランドのウェルズリー大学は、新しい美術史助教授キャサリン・ワトソンを迎えた。オックスフォード大学に劣らない名門を誇る一方、“米国一保守的”という評判を持つ女子大に、新しい風を吹き込みたいと思っていた。しかし、最初の授業の日、「教科書を全て暗記してきた」生徒全員がキャ2012DVD139【モナリザスマイル】サリンを無視して一方的に授業を進め、最後には授業をボイコットしてしまう。想像以上に厳しい現実に悩むが、芸術を自分の目で見、考え感じることを教えるキャサリンの授業は、次第に生徒たちの心を掴んでいく。


2012DVD139【モナリザスマイル】


1950年代のアメーーリカァ
のお話。この時代の頃のアメリカの雰囲気は好きですねニコニコ
ももももちろん生まれてなんかいませんので、リアルで知ることないですが。。。。スタコラ

古き良きアメリカ。マイホームを建てる!車に乗る!アメリカンドリーム!!大消費社会の始まり!
エスビスは消費していく、事はそれほど悪とは思いません。もちろん無駄は絶対にいけないのですが。
あれがほしいぃこれもほしいぃ♪って夢があっていいなぁーなんて思っていたりもしますキラキラ

でこの映画はそんな時代の女性のお話。
お嫁さんになることが女性のステータス!いわゆるあたりまえ。
この当たり前ってこわいですよねぇ。。。自分を見失いますよねぇ。。。
そんなことを、気づかせてくれました。

とにかくすごーーくいい映画でした!!
2012DVD139【モナリザスマイル】


そ・し・て!
キャスティングがワンダホォオッォォォ
【幸せの教室】でもGOOOOODでしたが、こんな先生いたら人生変わるだろなぁ
ジュリアロバーツ
2012DVD139【モナリザスマイル】

いろーーんな考えがある。生徒たち!
大好きよぉぉキルスティン・ダンストラブ
2012DVD139【モナリザスマイル】
ちょっとオリエンタルジュリア・スタイルハート
たれ目がカワイイラブマギー・ギレンホール
2012DVD139【モナリザスマイル】

ファッションもオサレでカワユイです!
それとですねぇ♪音楽も良かったです
素敵なパーティーシーンも。。。
日本ではこんな風なパーティーはね。。なkなかね。。
2012DVD139【モナリザスマイル】


同じカテゴリー(ドラマ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012DVD139【モナリザスマイル】
    コメント(0)